人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立場

会社ではそれぞれの立場とか面子とかが、あらゆる場面で話をややこしくします。今日はそんな1日でした。面倒くさい会社です。本当に。ところで。私のオフィスは名古屋栄の一等地にあります。かつて営業時代に大手広告代理店D社を担当していたんですが、その頃の顔なじみを通勤時にたまに見かけます。なんせD社はすぐ近くなので。D社デザイナーN氏が55才の早期退職制度に手を挙げて退職したという話を、これまたかつての同士、今ではD社契約社員のM氏に聞きました。N氏は本を出版して、講演活動もしているそうです。今年3月で退職したということは私より1年先輩だったようですが、私なんかとは比べようも無いくらいの高給取りで、それが今では全国で講演活動なんて、なんだか自分とは更にかけ離れた存在になってました。N氏は背も高くて、モデルとしても通用するハンサムで好青年。もちろんその時の面影は健在で、いい感じの中高年になってました。半年前に見かけましたが、あの時、声をかけて話をすればよかったと今でも後悔しています。人生、いろいろです。人と比較しても仕方ない話ですが、でも、まだまだ時間はあります。これから巻き返してやるぞ〜〜と、心のどこかで小さく思う事にします。なんて。

by fogcircus | 2015-08-11 21:48 | 雑記 | Comments(0)