人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時福祉給付金申請書

息子宛に市から給付金の案内が届きました。消費税が上がったことで負担軽減の為の給付金がある、ということは知ってましたが、就労している息子に届くとは思いませんでした。市民税が課税されてない人が対象と書いてあります。で、息子の給料明細を見てみると、確かに地方税は払っていません。障害者枠採用だからでしょうか。よく分かりませんが、記入案内を見てみると、英語、中国語、ブラジル語?なんかが記載されているので、外国人も対象のようです。1人につき6000円。とりあえず申請しようかなあと思ってます。それにしても。今日は夜から凄い強風です。午前9時出勤した娘は午後7時に帰宅。車が軽で背が高いので、何度か風で揺れたそうです。遅番じゃなくて良かったです、本当に。私も定時帰宅。風が強まる前に帰宅できました。

by fogcircus | 2015-08-25 23:31 | 雑記 | Comments(0)