人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平常運転

職場に着くと予想通りの仕事の山。しかもいつもよりめちゃ多い。半日かかって昨日の分を取り戻しました。聞けば、超急ぎのものしか手配してなかったようです。まあ、当たり前ですが。明日もこれをやるかと思うとぞっとした、と仕事をお願いしていた上司がのたまってました。そりゃそうです。こちとら、ずっとそんな業務を何年もやってます。それでも健康で仕事がしていられることはありがたいことだと素直に仕事ができました。昨日の今日なんで、多分、今日限定かもしれません。明日には「ばかやろー。もっと早く言え!」と営業に怒鳴り散らしているかもしれません。遅番の娘。午後9時半に帰るコールがあったので、息子が駐車場まで迎えに行ったんですが、なかなか帰ってきません。気がつけば、午後10時半。いくら遅くても午後10時には家に帰っていないとおかしいので、あわてて駐車場まで見に行ったら、缶コーヒーを飲みながら二人でとぼとぼ歩いてくるところに遭遇。帰るコールをした後で、掃除当番だったことに気がついて、掃除をしていたそうです。気の毒な息子はそんなことも知らずに寒空の中、ぼけっと1時間も待ちぼうけを食らってました。ひどい妹ですが、そんな気の毒な兄を缶コーヒーで誤摩化している最中でした。簡単に誤摩化される息子。まあ、それがいいところでもあります。今日はいつもの我が家。平常運転です。

by fogcircus | 2015-12-03 23:00 | 雑記 | Comments(0)