人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄ハイキング〜明治用水散策と安城元気フェスタ

今日も昨日に引き続き、名鉄ハイキング。名鉄賞でどうしても完歩券20枚を集めたくて、2日連続参加なんてことをしています。ちなみに過去の記録を見てみると、今年1月に2日間、東海市と清洲を歩いていますが、この時は冬のハイキング記念ピンバッチ狙いだったようで。さて。今日のコースは実は地元です。新安城駅をスタートして、東海道松並木、明治川神社を経て、元気フェスタ会場、明治用水緑道、安城公園。娘の通った中学校の前を通り、息子の通った中学校の裏を通り、かみさんの通っている施設のすぐ近所を歩きました。なんだ、自分だけこの地元とは縁がないなあ、なんて思いながら。生まれも育ちも職場も名古屋なので、ここ地元とは接点がありません。NPOでも名古屋中心でした。今更、接点でもありませんが、ちょっと寂しい気もします。そんなことを思いながら、ipodを聴きながら歩いていたら、あっという間にゴール。2時間足らずのハイキングでした。帰宅後はかみさんと買い出し。お昼に発泡酒を飲んで、寝てしまいました。幸せな1日です。午後6時。学校に出掛けた娘はまだ帰宅しません。また、帰り掛けにクラスメイトとカラオケでも行っているんでしょう。たまには憂さ晴らしでもしなきゃやってられないと思います。息子はどこにも出掛けず家でのんびり。本当はハイキングに連れ出したいところですが、まあ、一人で散歩に出掛けているので、それでよしとします。


名鉄ハイキング〜明治用水散策と安城元気フェスタ_f0185982_18090730.jpg

by fogcircus | 2015-12-06 18:11 | 雑記 | Comments(0)