人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティー

会社のファミリーパーティーはいいんですが、人がたくさんすぎて、誰が誰だかさっぱり分からない状態。トラブルで40分ほど遅れて参加しましたが、こういう事が大好きな会社なんだなあとしみじみ思いました。ようやく旧会社のメンバーを見つけて、そこでやっと安堵しました。ステージでは社員達の歌や踊り。なんだかなあです。帰りはお土産(リクエストしたものと違うじゃん!)を頂いて、旧会社の仲間三人で、場所を変えて終電近くまで飲んでました。こういう情報交換というか、腹を割った話し合いはいいものです。忘れっぽい私なんかすぐ話の中身を忘れてしまいますが、それでももう少しはがんばれるかなという気持ちになれます。話の通じる仲間がいればこそですが、こうした状況も何年もそのまま続くはずもない訳で。とりあえず今年はなんとか暮れそうです。午前0時帰宅。まだ皆起きてました。なんで? 息子は明日は出勤です。が、娘は明日はお休みなんで、結局、明日仕事なのは息子だけになります。仕事があることは幸せ。その通りですが、ストレスがあるのも会社があるからで、そのストレスを発散できるのも、また会社の仲間がいるから励みになる訳で。やっぱり、なんだかなあと思います。

by fogcircus | 2015-12-19 01:13 | 雑記 | Comments(0)