人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ

クリスマスイブなので。帰りにヨーカドーに寄って、ケーキを買おうとしたんですが、行列が出来ていて、しかも店員さん達が鈍臭そうで、思わず買わずに帰宅しました。で、今日はお休みだった娘が手ぶらで帰宅した私を見て、「ケーキ買ってこなかったんだ。よかった。もう少しで一人、3個になるところだった」なんて言います。え〜〜、いつもケーキを買ってくるのは私くらいしかいないのに〜〜、と思って、「ひょっとしてダブルとこだった?」と聞くと、娘と息子がそれぞれケーキを買ってきたという話で。すでに冷蔵庫の中にはショートケーキが家族4人分×2セットの8個。危なかった〜〜と思いました。それならそうとメールでもくれればいいのに〜〜と言ったところで、まともな反応はない訳で。で、娘の買ってきたケーキを食べて、息子の買ってきたケーキは明日に持ち越しにしました。家族バラバラで思いつきで買ってくるところが我が家らしいところです。なんて。

by fogcircus | 2015-12-24 20:55 | 雑記 | Comments(2)

Commented by ちゃむ父 at 2015-12-25 06:45 x
団長

我が家は全くケーキ無し!誰も買って来ません・・・です。ダブるほどあって良いですね。
Commented by fogcircus at 2015-12-25 21:24
ちゃむ父さま

今日もケーキをいただきました。さすがにもうしばらくは要りません・・・。