人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊ちゃん2

かみさんが途中までしか観ていなかったので、その続きから、またも家族3人で観てました。ちなみに娘は仕事を休んで学校&お遊び会。私は3回目なのでそろそろ飽きてきましたが、やっぱり面白い、いいドラマです。で、娘が今、帰宅しました。午後9時半。早いと言えば早いご帰還です。カラオケと食事をしてきたそうで。今月が介護福祉士の試験なんですが、こんなんで受かるのかなあ、と思います。まあ、私が国試で落ちているので大きな事は言えません。娘の合格を祈るばかりです。明日が金曜。土曜は名鉄ハイキングに行くつもりです。もちろん一人でですが。日曜は名古屋の実家と母の墓参り、できればその足で展覧会。祝日は私一人がお休みなので、ゆっくり自宅でお勉強かな?なんて考えています。こうして見ると、割と忙しい週末です。ところで。今日はかみさんの愚痴に付き合いました。職場での自閉君への対応がイマイチのようで。親の視点から見たら、もう不平不満が出てくるでしょう。自閉君達の親御さんもまた癖のある方ばかりなので、余計に、この先、自閉君達の将来(もちろん息子の将来も)はどうなるんだろう、なんて思ったりします。でも、我が家はもう少しだけ時間はあるので、息子の将来について考える事ができそうです。

by fogcircus | 2016-01-07 21:50 | 雑記 | Comments(0)