人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に

こんな時間。午後11時半。やれやれ。今日の晩飯は娘作のポトフと鶏肉のバター紙包み焼き。おいしかったです。ただ。料理の完成を待たずに職場の宿題を始めた娘にかみさんが注意してました。今日一日お休みだったので、宿題なんかお昼のうちに済ませておけばいいのに、と誰でも思います。それが出来ないのが娘。後でいいや、という慢心が多分、職場でも顔を出しているんでしょうね、きっと。大きなミスをしなきゃいいけど。息子の職場では、一緒に働いている人がやらかしたみたいです。ぶち切れて怒られるんだから、相当でしょう。そんな場面に息子が居合わせたようですが、あの人があんなに怒るなんて初めて見た、と言ってました。アスペっ子とは思えない普通の感想です。私は今日は二つもお願いメールをしました。一つは井上安治の浮世絵の発注。もう一つは八事興正寺「さくらカレッジ」の応募。最近のお寺はなんでもやるなあと感心します。ここまでやらないとお寺の将来はないのかもしれない、という危機感の現れなのかもしれません。見事、抽選に当たって、カレッジ体験をしたいものです。さあ、明日も仕事です。もう少しの辛抱です。

by fogcircus | 2016-02-24 23:42 | 雑記 | Comments(0)