人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また

二人、本日付けで会社を去り、あと二人が退職に向けて有休消化に入っています。旧会社の最後の砦も8月中に閉鎖される予定です。私は資格取得に向けて更に勉強のギアを上げていきます。「たいせつなのは、じぶんのしたいことを、じぶんで知っていることだよ」。明日の日めくりのスナフキンの言葉です。自分のしたいこと・・・かあ・・・。なんだかなあ。会社が吸収されて、追い込まれて、自分のしたくないことに気がついて、自分のしたいことを目指す。というのはちょっと都合良すぎるかも、とも思います。世の中、そんなに甘くありませんが、とりあえず努力するのみ、です。明日は息子も娘も仕事です。夜11時過ぎから、息子の制服にアイロンを掛けて、明日の炊飯の準備をして、食洗機を廻して、こんな時間です。もっとも今日は珍しく2時間半も残業してきたので、こんな時間なんですが。明日もいい一日になりますよう。

by fogcircus | 2016-04-01 23:55 | 雑記 | Comments(0)