人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

やっぱり日本人は桜が好きなんですね。満開の桜の下で子供たちがはしゃぎ、大人はスマホで撮影したりと、曇天にも関わらず、ウキウキ感が伝わってきます。はらはらと花びらが舞う様は神々しくさえ見えます。ましてや、夜のライトに照らされていたりなんかしたら、もう別世界のようでしょうね。夜桜が風に舞う圧倒的なシーンを夢で観た事があります。もう、息をのむ光景でした。あくまでも夢なんですけどね。さて。今日は早朝6時から娘の送迎、午前8時には仕事に行く息子に朝食の用意をして、洗濯をして、それから名古屋栄に出向いて、丸善で5冊、資格試験の問題集を購入してきました。夕方には公民館で予約していた本を借り出して、そのまま娘を職場まで迎えに行ったりと、結構充実した1日を過ごしました。午後6時過ぎ、かみさん帰宅。ようやく家族4人に戻りました。ところで。今日、娘宛に介護福祉士の合格通知が届きました。これで一つのハードルを越える事が出来ました。よかった、よかった。



by fogcircus | 2016-04-02 22:17 | 雑記 | Comments(0)