人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

久しぶりに近所の田んぼを散歩してきました。結構、ザリガニも出てきました。大きなザリガニが何か白いものを抱え込んでいたんですが、何だろうと思いながらもう少し先を歩いていると、小さなカエルが弱々しく水の流れに流されていくのを発見。どうなるのかな、としばらく見ていたら、流れの先にいた小さめのザリガニに捕まってしまいました。そこで、ようやくさっきの大きなザリガニが抱えていた物が分かりました。カエルが裏返しになって、ザリガニが抱え込んでいたんだって。今、目の前で同じような光景が繰り広げられてますが、そこに大きなザリガニが現れて、驚いた小さめのザリガニがカエルを離してしまいました。でも、そのカエル、もう息が無いのか、動く事もせず、そのまま水の流れに流されて行ってしまいました。カエルも生きて行くのに大変だけど、ザリガニもカラスにバラバラにされています。そんな残骸がその先に展開されてました。良かった、人間に生まれて。と本心で思いました。こんなふうに捕食されることは今のところはないですもんね。さて。今日、仕事の息子。日頃からうまくいっていないパートのおばさんとまた揉めてきたそうです。ケンカしてきたという報告でびっくりしましたが、どうやら嫌味を言われて、言い返したそうです。面倒なことにならなきゃいいけど。って、もうなってるか。今日、お休みの娘は友達と遊びに行くと言って、お昼前にお出掛け。今は午後10時過ぎ。まだ帰宅しません。こちらも困ったものです。やれやれ。

by fogcircus | 2016-06-26 22:15 | 雑記 | Comments(0)