人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕

業務に余裕が出てきています。明日は大残業と思いきや、それも後日のお楽しみになりました。自分としては思いきり残業代が稼げると思ってましたが、当てが外れて残念無念。まあ、定時で帰宅した方がうれしいので、それはそれで良かったんですけど。家庭内では勿論、かみさんの状況が一番の心配事ですが、少しずつでも回復の傾向にあるように思えます。来週頭には退院後、初めての通院をします。まだ一人で行けるような状態ではないので、私も有休を取って、病院に付き添います。で、我が家の問題児の娘。今日、仕事がお休みだった娘は友達と遊びに出掛けてますが、未だ帰宅せず。すでに午後9時を廻ってます。かみさんには夕方帰宅して、晩ご飯の準備をすると言っていたようですが、大嘘つきでした。息子は連日のように、しょーもない本をアマゾンで購入してます。でも、それで満足しているんですから、安いものです。さて。明日もう一日我慢したら、明後日は祝日。残念ながら、子供たちは仕事ですが、私はお休み。うれしい限りです。

by fogcircus | 2016-11-21 21:20 | 雑記 | Comments(0)