人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死亡通知書

親父の葬儀を家族葬で執り行ったため、親父の知人は親父が死んだ事を知りません。それで、死亡通知書なるものを出せばいいということを知り、昨日から文面を作り、送り先の住所等を入力してました。ちなみに送り先ですが、親父がきっちりと手紙で書き残してました。封筒には「父ちゃんが死んだら、中を見よ」と書かれてあり、中には実に読みにくい字で名前と住所が書かれた便せんがあり、便せんの切れ端に「父ちゃんが死んだら、これだけの家に喪中の手紙を出しなさい」と命令形で書かれてました。親父らしいなあと思いました。今日はその通知書に使う切手とハガキを探して何件か廻りました。仏事用の切手は郵便局で入手しましたが、私製はがきは見つからず、結局、アマゾンで探して注文しました。死亡通知書を出せば、ひょっとして焼香をしたいと言う奇特な方が見えるかもしれないと思い、御鈴や香炉、蝋燭立てもネット注文しました。親父関係は今日はここまでで終わり。ちなみに今日は珍しく家族4人、仕事がお休みだったので、かっぱ寿司に行きました。疲れましたからね。明日は息子も娘も仕事です。私とかみさんは名古屋の実家に出向きます。親父に手向けた花を入れ替えて、少しお片づけもするつもりです。それと。話は変わりますが、少し前から左足の膝付近が歩いているとたまに痛むようになりました。今日は特にひどかったです。ちょっと休めば痛みも止みますが、完全に痛みがなくなることはありません。思い出したように痛みます。親父は右足をやられましたが、私は左。なんか嫌な感じがしますが、きっと親父が治してくれるでしょう。親父、期待してるから。なんて。

by fogcircus | 2017-05-05 22:26 | 雑記 | Comments(2)

Commented at 2017-05-08 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fogcircus at 2017-05-08 20:46
ちゃむ父さま

ありがとうございます。

親父にはもう少し生きていてほしかったんですが、仕方ありません。でも、ようやく実家に戻って、ほっとしてると思います。

まあ、ボチボチやっていきます。また飲みに行きましょう。