人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香典

死亡通知書を送った方から香典が書留で届きました。生前の親父の話を思うに、親父が一番近しく親交していた方です。お手紙を拝見して、この方のお優しい人柄に私としては初めてですが触れることが出来ました。親父がせっせとお中元やお歳暮やら贈っていたのがよく分かりました。手紙を出すのは苦手なんですが、この方にはきちんとお手紙を出すつもりです。でも、私は字が汚いので、パソコンで入力して、プリントアウトしようかと思ってますが、それで許してもらいたいものです。もっとちゃんと書道をしておけば良かったです。それとは真逆で。会社からも香典を渡されました。総務課から、規則なんで受け取ってください、と一言添えて渡されました。気持ちのこもってない香典なんて願い下げですが、そこは大人なんで気持ちよく受け取っておきました。明日、実家に寄ったら、いただいた香典を謹んで仏前に供えたいと思います。ところで。今日は杉山登志郎先生の面談日。息子も久しぶりに同行しました。杉山先生からは、よく続いてるね、とお褒めの言葉をいただいたそうで、息子は社内の苦手な人のことを話したようです。まあ、どこにでもいます。こういう面倒な人は。私の職場にも、よくそこまで人を追い込む事が出来るなあ、という人がいます。でも、我慢、我慢。仕方ありません。さあて。明日は予定通り、いろいろとクリアしてきます。楽勝でしょう、きっと。

by fogcircus | 2017-05-12 21:19 | 雑記 | Comments(0)