人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家撤収

朝、遺品整理業者さんに実家の片付けを御願いして、名古屋の区役所で未払い高額医療費支給の手続きをして、家庭裁判所に出向き、限定承認の申述をしてきました。申述は必要書類の不足を言われる事なく、スムースに終える事が出来ました。こんなに簡単でいいの?という感じです。審判をする担当者次第のようですが、問い合わせがあるかもしれないし、このまま簡単に受理されるかもしれないし、という事でした。やっぱり人によるんですよね。なんだか釈然としませんが、もちろんそんなことは言いません。こちらは申述がすみやかに通ればいい話ですから。ここまでで午前11時。鶴舞に移動して、久しぶりにココイチでカレーを食べて、鶴舞公園で休憩。それから中央図書館で勉強をして、午後4時、休憩中に遺品整理業者さんからもうすぐ終わる旨の連絡が入りました。実家に行ってみると、片付けも最終コーナー。家の中はもう何もありません。聞いてみたら、4人で片付けて、トラック4台分の量だったそうです。もう感謝しかないです。自分の力だけじゃあ、とても無理です。帰宅してから、電気、水道のライフラインの解約手続きをして、NHKの解約もしました。明後日の土曜にはかみさんと一緒に大家である叔父さんのところに挨拶に行きます。これで名古屋の実家はお終いです。あっけないというか、何と言うか。何だかなあという思いです。

by fogcircus | 2017-06-22 20:42 | 雑記 | Comments(0)