人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家最終日

かみさんと名古屋の実家に着いたのが午前10時半。何もない、がらんとした実家を眺めていると、すぐに水道局の人が来ました。一昨日はどこにあるのかさっぱり分からなかった水道メーターをあっさりと発見して、ものの5分でメーターの取り外しを完了してくれました。この後はどうされるんですか、と聞かれましたが、借家なのでよく分かりませんが、取り壊すそうです、とお返事しておきました。水道局の人が帰ってから、近所のコンビニで買っておいたコーヒーとサンドイッチを玄関先で食べました。それから裏に住んでいる大家である叔父さんを訪ねて、念のため、片付いた実家の中を確認してもらい、最期のご挨拶をしました。立ち話でいろいろとお話をしましたが、もう会う事もないでしょうし、ここに来る事も二度とないでしょう。聞けば、我が実家は取り壊して、娘さん達の住む新築の家を建てるそうで、現在、設計中だそうです。母と叔父は同じ姉弟なのに、お祖母さんが亡くなった時、母は何も遺産を残してもらえず、叔父が4軒分すべての住居と土地を総取りしました。親戚中で決めた事とは言え、今でも納得は出来ないんですが、当時の親父と母は納得したんですから仕方ありませんよね。さっぱりと忘れる事にします。地元に戻って、駅前のスーパーで食材を買って帰宅。それからはよく飲みました。もちろん気持ちよく飲めました。ちなみに。今日は息子と娘は仕事。午後5時過ぎに息子がいつものように帰宅しました。今、午後9時半。娘もそろそろ仕事を終えるくらいだと思います。総じて、今日はいい日だったようです。実家の最終日。天気もまあまあ。気分もまあまあ。私としては上出来ですよね。たぶん。

by fogcircus | 2017-06-24 21:37 | 雑記 | Comments(0)