人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社

たとえ自分が暇でのんびりしていたとしても、毎月確実に給料がいただけるという事が如何にありがたい事か。よく分かってはいるんですが。それにかなり居心地のいい立ち位置で仕事をさせてもらっているということもあったりして。たまに。たまにですが、今の会社には感謝する事があります。今日はそういう一日だった気がします。周りに救われているし、助けられてもいます。こんな自分ですが、いや、こんな自分でさえ、いっぱしに仕事を回して行く事が出来ています。自分は運が強いのかなあ、と本気で思います。息子や娘にも、私と同じような気持ちになる日が来る事があるのかなあと思います。私の職場の周りは皆、大変な思いをして仕事をしています。そんな辛い思いをしてまで仕事なんかしたくない、と私なんかすぐ思ってしまいますが、ただひたすら耐えて頑張っている仲間を見ると、きっと、そのうち、必ずいい事があるから、と無責任ですが、そう言いたくなります。ほどほどに食べる事ができて、雨露をしのぶ場所さえあれば、人間、そう簡単に死ぬことはありません。そう思うと、とりあえず。とりあえずは、子供達にマンションとは言え、雨露をしのぶ場所だけは確保する事ができたことはよかったなあと思います。自分って、偉いかも。いや、かみさんが偉い。のでしょうね。きっと。明日もいい日になりますよう。あ〜あ、こんな事を書くなんて、焼きが回ったのかも。なんて。ね。皆様、ご静聴ありがとうございました。

by fogcircus | 2017-07-20 22:08 | 雑記 | Comments(0)