人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

今日は岡崎で花火大会。と言っても我が家では誰も関心なし。私一人、晩飯を終えてから、ブラブラと近所の田んぼに行ってきました。道沿いにはすでに見物人たち。打ち上がる花火は随分と遠く、地平線近くで打ち上がってます。それを眺めながら、一服してました。それにしても美しい夜空。大きな月。棚引く雲たち。星々。自然の美しさには到底敵わないなあと思いつつ、花火を改めて見てみると、なんと小さなことかと思います。人間のやることは小さすぎます。さて。今日の予定はほぼクリアできました。予約していた本の受け取りがダメでした。公民館まで行ったのに、図書館の利用者カードを財布ごと家に忘れてアウト。まあ、明日です。ただ、いろんな手配ができました。息子の障害福祉サービスの更新手続き。親父の後期高齢者医療保険料還付の手続き。勉強もしましたが、知識の穴が目立って、少し焦り始めてます。この8月で穴を埋めなきゃ。息子と娘は今日はお仕事。息子は帰りがけにお土産でお団子とあられを買ってきてくれました。そういう気の使い方もできるようになりました。かみさんは今日は1日、テレビで好きなアニメを鑑賞。今日も平穏無事に終わりそうです。

by fogcircus | 2017-08-05 22:05 | 雑記 | Comments(0)