人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤電車

明らかに乗客が減りました。これまでは席の取り合いだったのが、今はもう余裕で席に座ることが出来ます。金曜から5日間のお盆休みですが、周りの協力会社さんの大半も同じく5連休です。中には16日までの6連休というところもありますが、我が業界では圧倒的な少数派のようです。ちなみに息子や娘はお盆休みはありません。どころか、通常時に増して出勤日が増えるようです。サービス業は厳しいです。よく息子や娘は勤まっていると思います。休みも多くて、給料も多いトヨタとか大企業がほんと羨ましい。ところで。会社では色々と仕組みが変わりつつあります。大きいのは定年が伸びること。60歳定年が63歳になります。それと。フレックスの導入で仕事のやり方が変わって来ます。日々の業務が面倒臭くなり、しかも後3年で終わりと思いきや、ゴールが更に3年も先延ばしにされました。まあ、早期退職を目指している身としては、どうでもいい話でもありますが。さあて。明日はお盆休み前の最後の出勤日です。まだまだ先だと思っていたお盆ももう目の前です。お盆とはいえ、外出するのは、親父の初盆で名古屋に行くくらいで。それ以外は娘の送迎と勉強です。集中して掛かります。踏ん張れ!自分!

by fogcircus | 2017-08-09 23:13 | 雑記 | Comments(0)