人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み2日目

八事興正寺に親父の初盆で出向きました。沢山の人でびっくりしました。お寺さん、これならめちゃ儲かるなあ、ときっと私以外の人も思ったと思います。合同供養会が終わって、親父と母が眠っている墓に手を合わせて、帰宅しました。家では親父絡みの諸々をファイリングしました。人の一生ってこれで終わりかよ、と思うと、何だか無性に悲しく、次は自分の番だなあと思うと、更に身にしみて感じました。家の仏壇には興正寺からいただいたお盆セットを飾っています。せめて、お盆の間は、こうしてきちんと祀っておこうと思います。

by fogcircus | 2017-08-12 21:29 | 雑記 | Comments(0)