人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレックスタイム

なんの説明もなく、案内もなく、突然始まったフレックスタイム。さすが労組がない会社はやることが荒っぽいです。で、私の初日が今日でした。30分遅い出社をしました。電車も割と空いていて、座ることができ、ラッキーと思ってたんですが、こういう日に限って、何か起きます。JRが大雨で遅延。地下鉄で迂回して、なんとかすれすれで出社しました。おかげで朝はバタバタ。仕方ありませんが。でも、こういうトラブルがなければ、30分ずらした出勤は全然OKです。9月からは完全に9時半出勤になりますが、それまでもちょこちょこと使おうと思います。今日は息子も娘も仕事はお休み。娘は職場の飲み会で今はいません。でも。車がトラブってます。かみさん曰く、エンジンが掛からないとのこと。明朝、確認して、とりあえずは保険会社のロードサービスに連絡しようと思います。それからオートバックスでバッテリー交換かな?なんて。明日もいい日になるのかなあ?

by fogcircus | 2017-08-18 22:01 | 雑記 | Comments(0)