人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラス

午後5時過ぎ。近所の田んぼに散歩に出かけました。先の方の田んぼ道にカラスが10羽ほどがたむろってます。どうやら晩御飯にザリガニを取っている様子。昨日と同じ光景です。ここで怯んではとそのまままっすぐ突き進むと、昨日と同じくカラスが次々とその場を去って行きました。ちょっとほっとしました。襲われたらたまりませんからね。晩飯にされたザリガニ君はいなかったんですが、すでにバラバラにされて干からびたザリガニやちょっと前にやられたんだろうと思われる比較的新しい残骸があちらこちらにありました。ザリガニに生まれなくてよかったと思います。本当に。今日は息子はお休み。娘は仕事。私は昨日サボった分、きちんと勉強してました。午前中は自宅、お昼過ぎからはヨーカドーに場所を移して問題集を解いてました。同じような女の子や高校生がちらほらといます。何やらコピーの束に目を通しているおじさんもいました。広いフードコーナーはそれほど混んでいなくて、こういう時には重宝します。と言っても、こうして利用したのは数回しかありませんけど。今後はもっと利用します。そろそろピッチを上げないとまずいことになりそうです。さて。今日は娘の誕生日。でも、そんな様子は微塵もなく。明日、娘が休みを取って、運転免許の更新のための講習を受けるんですが、その足でかみさんがケーキを買ってくることになってます。明日は早めに帰宅しよっと。

by fogcircus | 2017-08-20 21:33 | 雑記 | Comments(0)