人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

のんびりしてました。一応、娘の職場までの送迎と洗車、かみさんとお買い物をしましたが、それ以外はテレビを観たり、だらだらしてました。今日はツクツクボウシの声を聞き、田んぼでトノサマガエルを見かけました。のどかな1日。夕方、南西の空に白く輝く三日月を発見。夜、久しぶりに娘のお迎えに車で出かけましたが、三日月はオレンジ色に姿を変え、西の低い所で雲に遮られたりしながら、それでも美しく輝いてました。星は曇り空でほんの少ししか見ることはできませんでした。残念。午後9時半過ぎ。仕事が終わった娘と一緒にコンビニでデザートを購入。帰宅後、美味しくいただきました。休日らしい、いい2日間だったです。さて。いよいよ8月の最終週です。夕方はすでに涼しく、虫の音も聞かれます。トンボもたくさん見かけます。空の雲たちもすでに秋模様です。さあて。また週末が来るのを楽しみにしながら、今週もきっちりと乗り切ります。楽勝でしょう。きっと。ちなみに娘は今週は3連休とのこと。やっと盆休みです。お疲れ様。

by fogcircus | 2017-08-27 22:59 | 雑記 | Comments(0)