人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後11時

遅番の娘。定時は午後9時ですが、まだ帰宅しません。で、携帯に電話してみたら、今から帰るとこ、と言ってました。思うんですが、介護施設って、遅番から次の担当の夜勤の人にバトンタッチする訳なので、残業になるということが考えにくい職場環境なんじゃないかといつも不思議に思う訳です。担当しているご老人の記録を帳面につけるとか、次の人に伝達事項を伝えるとかあったとしても、30分もあれば事足りると思う訳です。いくら鈍臭くても1時間もあれば十分と思う訳です。で、何で2時間も余計に職場にいなきゃいけないの?と単純に思うし、それが給料に反映されているとも思えないし、例えば、夜、娘を職場まで迎えに行くと、午後9時半くらいには、何人もの遅番の人たちが職場から出てくる訳で、ひょっとして娘だけが遅くまで残ってるんじゃないかと思えてくるし、それがなぜなのか、さっぱりわかりません。きっと、それなりの事情が山ほどあって、それに、私が考えている職場環境というものが現実とは全く違うものなのかもしれません。と、考えることにして、あとは娘が無事に帰宅するのを待つだけです。さあて。今日も会社では無事に業務を終えることが出来ました。明日は社員旅行ですが、私はパス。名古屋に模試を受けに行ってきます。雨なんですよね。悲しいことに。明後日は名古屋で講座を聞いてきます。台風の接近であまり動きたくないんですが、仕方ないですよね。

by fogcircus | 2017-10-20 23:19 | 雑記 | Comments(0)