人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃっかりしてる

資格試験が終わって今日で3日目。伊藤塾から資料が届きました。来年度の講座案内と薄っぺらい合格者向けの実務講座案内。実務講座のWebフルコースは268,000円。高い!受講するならテーマ別講座かなあ、それでも10万円かあ〜と眺めてました。要検討です。マニュアルを購入したところからはメールで開業者向けマニュアルの案内。こちらは実務講座ではなく入り口のレクチャーで5万円です。結局、世の中、金、何ですかね。やれやれ。それにしても。伊藤塾のOB会、入会資格が模擬試験のみの受験者でもOKなんて、ちょっとどうかなあと思いました。OBじゃないですよね、それって。独学者としては横のつながりができるので、とても魅力的ですが、入会したところでOBの人達は絶対受け入れてくれないと思います。私なら嫌ですから。まあ、来年の合格発表を待つのみ!ですが、それまでが長い!それに。会社でも私の出向部署が来月大きな動きがあって、それに伴って、私の立ち位置にも影響が出て来そうです。もちろん、悪い方向にです。もう、早く合格して、次のステップに進まないと居場所がなくなりそうです。世の中、どこもかしこも厳しいなあ。

by fogcircus | 2017-11-15 22:13 | 雑記 | Comments(0)