人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き

今晩はすき焼きでした。息子も娘も全員揃っているし、何よりも息子がすき焼きを食べたいと言ったからだそうで。我が家では久しぶりのすき焼きでした。ところで。息子の部屋にダイソンの温風機が新調してありました。さすがブルジョアな息子。どおりで玄関先に息子用の扇風機が放置してあった訳です。なんだろうとは思ってはいましたが、まさか新しい温風機が買ってきてあるとは。この温風機、もちろん夏は扇風機にもなります。1台で2度美味しい設定です。これなら仕舞うのが面倒な息子にも、いや、そもそも仕舞うところがない我が家にもとても重宝な一品です。で、全然片付いていかないのが私の机周り。大量の書籍類。元気なうちに片付けて置いて、とは言われるんですが、どうしたもんだか。

by fogcircus | 2017-12-11 23:04 | 雑記 | Comments(0)