人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大残業

午後7時。かみさんから「まだ息子が帰ってこない」というメール。普段なら午後5時定時で、午後5時20分には帰宅しています。何かあったか、という思いで、さっさと退社して、かみさんとメール交換してました。会社に電話したら?とか、電話しにくい、とか。結局は、たまたまお休みだった娘が、息子の職場に電話してみたら「さっき帰った」とのこと。とりあえずはホッとしました。徒歩で15分足らずの距離とは言え、何が起きてもおかしくない世の中です。どうやら息子が鈍臭くて、やり残した仕事をしていたようです。まあ、よかった、よかったです。ところで。今読んでいる「家族信託まるわかり読本」ですが、掲載されている事例22のうち、障害児の親なき後という事例はたったの一つしかありませんでした。それにまさかの「法定後見人」まで登場していて、もうがっくりしました。後見人制度が使いにくいので、家族信託という手法を考えていたんですが、これじゃあ・・です。何かいい方法はないものか。と思います。

by fogcircus | 2018-01-17 22:55 | 雑記 | Comments(0)