人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行政書士試験合格!

合格しました。会社の昼休みに「行政書士試験研究センター」のHPで確認しました。信じられずに帰宅してからも何度も確認しました。間違いなく受験番号がありました。それでもまだ不安なので、早く合格通知が届かないかなあと思います。かみさんは一応「おめでとう」とは言ってくれましたが、やはり微妙。定年まであと6年(実は昨年、定年が60才から63才に延長されました。余計なことを。ガクッ)。できればこのまま辛抱して、定年まで勤め上げてほしい、というのが本心です。私自身も実は不安で。会社員を35年も続けてきて、この歳で独立なんて大丈夫だろうか、というのが本音です。それを克服するために「創業スクール」に通ってはいますが、そこでも、アグレッシブな関西人の強力なパワーに怖気付いています。この弱気なメンタルを何とか立て直して、近いうちに何らかの結論を出さなきゃいけません。まあ、とりあえずは、祝!合格!ちなみに受験者数40,449人。合格者数6,360人。合格率15.7%。ここ10年で一番高い合格率でした。ここで受からなきゃ、いつ受かるの?というくらい、合格への門は開かれていました。私は独学で3回目の合格。これまでの努力は一応報われました。やった〜〜。

by fogcircus | 2018-01-31 22:51 | 雑記 | Comments(4)

Commented by モグラのおっさん at 2018-02-01 21:51 x
団長さん’
「行政書士試験合格」やったね!\(-o-)/おめでとうございます。
この日をずっと待ってましたよ。「昨年末・・暫くは7ネットからオサラバします」・・ちょっと心配しておりました。
昨年2月2日の不合格、5月1日の父ちゃんの葬儀’仕事は試練の連続’
それでも頑張ったよね。ぼくなりに祈っておりましたので、物凄く感動しております。お父ちゃんの念力が通じたよね。
苦労して取得した。遅咲きのスタートだけど、乗り越えるパワーは強力。無駄にしたら、悔いが残るからね。
Commented by fogcircus at 2018-02-01 23:19
モグラのおっさんさま

ありがとうございます! 本当に遅まきのスタート。退職するか、それとも会社に残るのか。揺れに揺れています。あれだけ会社を辞めたくて、臨んだ行政書士試験だったんですけど。でも、いろいろ乗り越えて、やっとの事で手にした人生の切符ですから、大事に、大切にしたいと思ってます。とりあえず。コメントいただき、感謝、感謝です。本当にありがとうございます!
Commented by ちゃむ父 at 2018-02-03 11:40 x
団長

お目出とうです。
これから,まだ悩みが続きますね。
もう少し暖かくなってから,お祝い会をしましょうね。
Commented by fogcircus at 2018-02-03 18:55
ちゃむ父さま

ありがとうございます。悩むのもまた楽しいものです。合格してなきゃ、悩むこともできませんでしたので。お祝い会、楽しみにしてますね。