人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンナチュラル

不自然な死を追う法医学者のドラマでした。朝の通勤時、昼休み、帰りの電車。ずっと主題歌「Lemon」を聴き続けています。メロディラインがずっと頭の中を流れています。「死」って、よく考えたら、全部、不条理ですよね。大往生なら「自然な死」なのかもしれませんが、死ぬ人間にしてみれば、やっぱり不条理だ、と思うにちがいないと思います。まだまだやりたいことがあるのに・・なんて。息を引きとる最後の時に、「いい人生だったなあ」と思って死ぬ人間がどれほどいるんでしょうね。そんな幸せな人間の一人になりたいなあとは思いますが、どうなんでしょう。許してくれるのかなあ。なんて。今、娘が帰宅しました。この歌を聴いて、「この人の歌、好き」と言ってます。「アイネクライネ」が好きだそうで。

by fogcircus | 2018-03-20 22:40 | 雑記 | Comments(0)