人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日今日

特に変化のない2日間でした。基本、遺言の勉強をしてるんですが、だんだん眠くなったりして。緊張感が足りないんでしょうか。黒田塾の遺言実務講座はなんとか一巡はしました。もう5巡くらいしないと腹に落ちない気がします。今日は敵情視察、とばかりに地元の行政書士法人のHPを見てました。さすが法人だけあって、細かな作りがしてあって、最初は圧倒されましたが、よくよく中身を読んでみると、内容はそれほどでもない文面。それに、とある回答で、あれっ?と思って、本やネットで調べてみたら、それって安易に提案できるようなもんじゃないよね、という箇所がありました。自分なら多分、参考までに話はするけど、きっと提案はしないだろうなあと思います。これなら、競合してもやっていけそうかなあ、なんて。でも、こうして日が経つに連れて、開業してもやっていけるんだろうかとどんどん不安になります。困ったもんです。GWも後1日。明日は執務机と脇机がきます。それをセッティングすれば、事務所もようやく形になります。黒田塾の実務講座をもう一度最初から見直して、まずは基本を固めたいと思います。課題も明日には郵送しなきゃ。ところで。今日は息子も娘もお仕事でした。明日は息子がお休み、娘は早番です。朝6時出発で、車で送迎してきます。

by fogcircus | 2018-05-05 23:03 | 雑記 | Comments(0)