人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW終了

GWが終わりました。息子や娘が仕事で、家族で出掛けたのはかっぱ寿しくらい。やれやれです。今日は午後から敵情視察をしてきました。自宅マンションで開業している行政書士事務所の様子を見てきました。見えやすい正面ドアに掲示せずに、わざわざ見えにくい側面にアクリル製の看板を掲げている事務所。コピー紙にプリントしたような看板?を玄関ドア横に掲げている事務所。もう1箇所は玄関でオートロックになっていて、確認できませんでした。以上3件。ちょっとホッとしました。これがマンション事務所の限界なんでしょう。我が家もあまり大っぴらに看板を掲げると、他の入居者からクレームになる可能性があります。管理事務所は助けてくれませんからね。帰宅して、届いた執務机と脇机をセッティング。これでマンション内事務所がほぼ完成です。狭いながらも、なんとか事務所っぽく仕上がりました。夕方は黒田塾の課題をプリントアウトして、ポストに投函してきました。これで私のGWは終了です。来週は来月初めの黒田塾相談会での質問事項をひねり出さないといけません。今、会社業務が面倒臭いことになっていて、頭が痛いのですが、黒田塾の方は今後の生活にかかってくる大事な案件なので、もう一度、マニュアルを読み込んで、これはというところを用意したいものです。さあ。また1週間が始まります。そろそろ退職の意向を会社側に話さないと、と思っているんですが、いざ話そうとなると、その覚悟というか、決意というか、なかなか湧いてきません。ずっと一緒に戦ってきた仲間もいるし、長年関係してきた業務も協力会社もあります。そう簡単には言葉に出来ません。30年以上慣れ親しんできた仕事を捨てる訳ですから簡単じゃありません。仕事が嫌で離れるんじゃない訳で。でも、そろそろかなあと腹をくくるしかなさそうです。やるからには今の年収の倍以上、死ぬまで現役、を目指します。目指したいなあ。できるかなあ。ちょっと弱気です。

by fogcircus | 2018-05-06 18:59 | 雑記 | Comments(0)