人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は嫌いです。気が重くなります。娘を職場まで車で届けて、雨の中、いつもの神社を参拝しました。実は雨の日の参拝は初めてです。参拝者はなく、境内には霧のような雨が降り続けます。静かな空間で煙草を3本吸って、少し落ち着いてから帰宅しました。今日は黒田塾の宿題をするつもりでしたが、かみさんとビデオを観て、テレビを見て、またもお昼寝をしてしまい、ついに宿題はできませんでした。夜、黒田塾の卒業生のHPを見ました。彼は事務所設立後、うまく軌道に乗せることができず、黒田塾に入門。塾長の教えを真似て、その後5年で法人化、9年で東京進出をしていました。思い切り動揺しました。価格設定は師匠より随分と安いうえに、テレビのレギュラー出演。凄いなあ。私はまだ覚悟すら出来ていません。

by fogcircus | 2018-05-13 23:17 | 雑記 | Comments(0)