人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一人

パートさんですが、来月いっぱいで退職します。実は来月中で現オフィスは市内の違う場所に移転します。行きたくないから、そのタイミングで辞めるということです。私も本当はそのタイミングで辞めたかったんですが、退職の覚悟が出来てないことと、これは言い訳ですが、担当業務で面倒な問題が起きていて、今、退職を言い出すと「逃げた」と言われるのが癪で、言えないでいます。出向先の部署のトップからは、これからも一緒におじさん2人でこの部署を支えて行こうと、ここ最近、何回か言われていて、実は今日も言われてしまいました。やっぱり退職オーラが出ていたんではないかと思います。7月で別部署に異動もありうるので、周りには常に、私がいなくても業務がスムースに廻るように、指示は確実にきちんとするようにとか、間違いを正すように指導してきました。なかなか直らないんですが、まあ、どうせ異動するか、退職するので、これ以上は各自で頑張るようにと突き放して考えてました。もう少し面倒を見なきゃいけないのかなあ。本当に面倒臭いことばかりですが。それとも、もういいかなあ、と心は迷うばかりです。

by fogcircus | 2018-05-15 21:58 | 雑記 | Comments(0)