人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「親なきあと〜親あるあいだの準備」講演会

土曜日。行政書士渡部先生の講演会を聞きに、各務原まで行きました。主催は手をつなぐ育成会。中部地区には滅多にみえない先生なので、この企画は本当にありがたいものでした。会場は定員オーバーの120名。内容は盛り沢山。講演会後の質問では家族信託についての質問が相次ぎ、それが一番印象的でした。講演会後、渡部先生と名刺交換をさせていただき、行政書士開業準備中で相続や家族信託を勉強中です、とご挨拶をしたら、需要が多いんです、と仰っていました。早く、専門知識を習得して、需要に応えていきたい、と思いました。そして、今日、日曜。朝から粗大ゴミを車に乗せて、リサイクルセンターに捨てに行き、ヨーカドーでスラックス2本新調しました。午後は発泡酒を飲みながら本を読んで、寝てしまいました。本ですが、こちらも行政書士の書いたものですが、この著者は行政書士というより金儲けの錬金術師のような人物でした。でも、彼のような考え方も必要です。稼げなければ廃業です。うまく回って行く仕組みが欲しい。そう思います。さあて。明日からまた会社です。難しい案件が待っています。あ〜あ。ほんと、やれやれです。

by fogcircus | 2018-05-20 20:42 | 雑記 | Comments(0)