人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

午後8時50分。今、息子が散歩に出かけました。少しは痩せないといかん、とかみさんに言われて始まったお散歩。すっかり夜のお散歩が定着しています。息子が小さい頃、早朝散歩と称して、朝、家族で歩いたものです。学校で息子がだらけているということを聞いて、朝からシャンとするように早朝散歩を始めたんですが、その効果も良く、割と長く続けました。でも、悲しいかな、親が先にダウンしたような気がします。毎日、早朝起きもなかなか辛かった記憶があります。今は息子が勝手に散歩に出かけてくれるので、親は楽なものです。本当に手がかからなくなりました。と言っても、あくまでも私にとっては、ということですが。ただ、その割に息子は痩せません。それ以上に食べているせいでしょうね。娘は今日は遅番。午後10時過ぎにはかみさんが迎えに行くと思います。さあて。明日は週の半ばです。会社では午前中に提出書類を用意するくらいで、あとは大した用事は今の所はありません。今日の社内は本当に静かでした。なんせ、うるさい連中は新社屋の披露会で皆、お出かけ。そのまま帰ってこなきゃ尚いいんですが、午後3時ごろからご帰還。うるさいんで、私はそのまま屋上に避難。まあ、来月からはフロアが違うので、うるさい連中とは顔を合わせる機会も減りますが、違うストレスがかかりそうで、少し心配してます。なんとかなるのかなあ。なんて。

by fogcircus | 2018-06-26 21:06 | 雑記 | Comments(0)