人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し作業

こういう時に人間性が出ます。私がずっと信頼しているK君は支給されたダンボール箱を特寸に加工してモニターが入るようにしました。そこまでは私も出来ますが、それを知った他部署の人間から求められるままに作り置きしていた特寸箱を支給。当然、じゃあ、ということで他からも声がかかります。それを嬉々として特寸ダンボール箱作りに専念していました。私には出来ません。そんなの、作り方は教えるから、自分で作りなよ、と言ってしまいます。こういうところがダメなんですよね。自分でもそういうことが分かっているだけに、いま目指している遺言とか相続とか家族信託とか、行政書士という仕事が果たして自分の性分に合うものなのかどうか、とても不安です。今更、性分は変わりません。ただ、商売というか、それを仕事にするとまた意識も変わるかもしれません。午後7時。梱包作業も終わり、撤収立会いを言いつけられているメンバーを後に帰宅しました。彼らは撤収を見届けて、明日もまた搬入の立会いをします。彼らに会社として手当を出すべきだと思うんですが、そういう話は一切なく、我が課では、立会いをする仲間にせめて昼飯代でも出そうということでカンパしました。これも本当はなんだかなあ、ですが、こういう会社です。カンパがあるだけまだ我が課はましかも。さあて。明日から1泊で奈良に出かけます。パソコンは面倒なので持ち出さずに、朱印帳をメインの荷物にして出かける予定です。久しぶりの奈良。楽しみです。

by fogcircus | 2018-06-29 22:37 | 雑記 | Comments(0)