人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカ最新情報

なんとチビメダカくんが更に生まれて、計7匹になりました。白メダカ軍団も1匹もかけることなく、元気、元気。水槽に近づくと続々と寄ってきます。白メダカ軍団は台風の最中でも裏のベランダで過ごしました。強風が吹き荒れる中、水槽の中で楽勝に過ごしていたと思います。君達はエライ。今日は息子も娘も仕事。午前11時、娘を職場まで送り届けて、かみさんとヨーカドーに買い出し。帰宅時に思い切り雨に降られました。でもすぐに快晴に。今日は一日中、目まぐるしく天気が変わる妙な1日でした。で、日曜の今日。私は出かける前の朝方、相続の勉強をしてましたが、帰宅後も黒田塾のネット講座を視聴。4コマ進めました。我ながら頑張りました。本当は今月中に全てやり終えるつもりだったんですが、全然到達できてません。サボり過ぎです。反省、反省。なんせ、暑いので。なんて言い訳はやめます。もう7月もあとわずか。8月中に相続実務講座を終えて、9月からは家族信託に注力します。できれば、有休をとって、家族信託専門士研修を受講したいです。諸々の資料作りも進めていきたい。1日1日が貴重な時間になるという自覚を持って、日々を過ごしたいものです。

by fogcircus | 2018-07-29 20:28 | 雑記 | Comments(0)