人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除エビくん

チビメダカくん達の水槽にお掃除エビくん2匹が投入されました。白と青のシマシマのエビくんです。名前は??。見てません。白メダカ軍団の水槽にもエビくんが投入されているそうですが、私には残念ながら見つけることができません。ちなみに。チビメダカくん達、順調に育っています。エビくん達の購入したカーマのお店では、まだ2ヶ月のアメリカンショートヘアの子猫がいました。小さくて、可愛い、可愛い。お値段は15万円。安い。でも飼育するのにお金がかなりかかるよね、という話をかみさんとして、我が家にはメダカが相応ということに・・。がっくりですけど、真実だからしょうがない。今日は公民館で本を借りたり、黒田塾の受講料を振り込んだり、息子の障害福祉サービスの申請書を書いたり、エビくん購入と、いろいろ動きましたが、きちんと黒田塾講座も3クールやりました。相続実務講座もいよいよ事例編に突入です。エンジンかけなきゃ。さあて。明日はかみさんと辻村寿三郎展に行く予定です。艶やかで繊細な人形達を見てきます。息子と娘は当然、お仕事。もちろん今日もお仕事。サービス業は大変です。そういえば、今日は岡崎の花火でした。音だけは聞いてましたが、見にいきませんでした。職場に迎えに行った娘の話では、職場の2階から花火が見えたそうです。部屋の電気を消して、施設のお年寄り達が見物していたそうです。遠くから見ても、花火の美しさは変わりませんよね。いい一日になったことでしょう。



by fogcircus | 2018-08-04 22:23 | 雑記 | Comments(0)