人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と

周りの物たちの調子がおかしくなって行きます。エアコンは来週には新品になりますが、ガスコンロも調子がおかしくなって、これは来週、修理します。車のバッテリーは今日、購入したオートバックスで新品に交換してもらいました。保証期間中だったので無償でしたが、日頃のチョイ乗りが良くないとのことで、もっと走ってください、なんて言われてしまいました。次は交換できません、とのこと。やれやれ。こっちが悪いのかい、なんて思ってしまいました。それにカウンターのお姉さんの対応も良くないし。最悪です。次に調子がおかしくなったら、燃費のいい軽に乗り換えかなあ。なんだかんだで、この1週間ほどで車検代も含めると40万近い出費です。玄関と廊下の電球は交換しました。さて、次はどれがおかしくなる?でしょう。人間だと困りますが。今日は息子と娘は仕事。私は遺言書に添付する相続人関係図と財産確認書を作成してました。エクセルではなくて、マックについているNumbersというソフトを使っているんですが、これが扱いにくいというか分かりにくいというか。かなり無駄な時間を使いながら、ようやく完成しました。午後はかみさんと食品の買い出し。チビ猫、姫のお道具など。帰宅したら、早速飲んでしまいました。と、こうしてみると、平和な日々ですよね。関西や北海道では大変な目にあっている人が大勢いるというのに。あまりにささやかな出来事ばかり。普通の生活を過ごさせていただいていることに感謝です。


チビ猫「姫」も気持ちよくお昼寝タイム。
次々と_f0185982_19405858.jpeg


by fogcircus | 2018-09-08 19:46 | 雑記 | Comments(0)