人気ブログランキング | 話題のタグを見る

席移動

実権を握る副社長の鶴の一声で夕方から席移動をしました。まだ正式に辞令は出てませんが、こうなると周りも状況が分かってきます。移動先は前会社メンバーの古巣です。この古巣は業務が忙しくて、人手が足りなくて、おまけにトップがネチネチしているうえに厳しすぎて、皆、疲弊しています。正直、私はここだけは戻りたくなかったんですが、まあ、顔馴染みばかりなので、やりやすいといえば、やりやすいです。そのトップが今回の人事異動で部署が変わるという情報があり、私としてはこれほどいいニュースはないと午後からとても気持ちよく過ごせました。昨日の上回る大残業をしてきましたが、全然辛いという気がしません。なんて、ラッキーなんだと思います。明日は月末最終日。月末処理はなんとか先が見えてきましたが、メイン業務の方の段取りが厳しそうです。送別会をパスするかどうか。ちょっと協力会社さんと打ち合わせてみようかなあ。ところで。明日は息子も娘もお休みです。息子は明日午前は杉山先生の面談日。久しぶりのご対面になります。かみさんが付き添います。午後からは市の障害福祉サービスで指定されている支援事業所の担当者が、我が家に面談に見えるそうです。当然、息子も面談に参加します。こうして息子の休みは潰れます。まあ、仕方ありません。さあ、明日もなんとか乗り切るぞ。

by fogcircus | 2018-09-27 23:33 | 雑記 | Comments(0)