人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩飯

今日の晩飯は息子が買って来ました。今夜、かみさんはお食事会で不在。で、かみさんが息子に、3人分の弁当を買ってくるようにと指示をして、それを守って息子がスーパーで弁当を購入しました。ちゃっかり自分だけにおかずを2品、余分に買って来てましたが、まあ、それはいいでしょう。先に食べていればいいのに、私の帰宅を待っていて、それから私、息子、娘と3人揃って食べました。息子の奢り、ということにしましたが、今度はお金を払ってあげようと思います。かみさんは午後9時頃に帰宅。子猫の姫がちゃんと玄関でお出迎えをしてました。えらい奴です。ご主人様をちゃんと心得てますね。晩飯後、今日は黒田塾のネット講座、遺言実務講座の続きを見ました。朝晩の通勤電車では任意後見の専門書を読み進めています。1/3は読んだので、今週中には読了できそうです。読了したら、また家族信託に戻るつもりです。そう。家族信託専門士研修の研修費の振込先の案内がきています。研修日の来月の21日、有休は出してますが、本当に休めるのかなあと一抹の不安を覚えてます。なんせ来月から新たな業務を押し付けられることになってます。何があろうと休む、という硬い決意が必要です。

by fogcircus | 2018-11-20 23:11 | 雑記 | Comments(0)