人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初仕事?

事務所に書籍や資料、パソコンを持ち込んで、スキームの設計図、契約書案、概説を作成してました。まだ荒削り。難しいです。でも、やっておきたいところまではやりました。そこくらいです、評価できるのは。悲しいです。今日は息子も娘も仕事。明日は息子も娘もお休みです。娘なんか今日は早番で午前6時半に出勤しているのに、遅番も兼ねて午後9時過ぎまで働きました。仕事ってこういうもんだということを娘に教えてもらっているような気がしました。車で迎えに行った時はもう眠くて仕方ないという感じ。ボロ雑巾です。この十年以上、私はそんな働き方をしてきませんでした。もちろん年齢が年齢なんで、身体的にも無理だし、会社からすれば、そこまでしなくてもいい、というところでしょうか。さあて。明日は有休。法務局に行って、登記簿を貰ってきます。写真も撮って、申請書類を揃えるつもりです。

by fogcircus | 2019-01-03 22:46 | Comments(0)