人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と

本を読んでます。退職後の国民年金加入。国民健康保険には加入せずに、会社の保険を継続するつもりです。開業時の開業届と青色申告承認申請書について。会計ソフトについてもう少し調べてみないといけません。ひとりビジネスのついても研究中。どうしたらいい循環になるのか。士業の目からではなく、ビジネスとしての視点を取り入れたいです。事務所では中電が動力を入れてくれたので、天井埋め込み式エアコンがきちんと作動するかどうか確認しました。自宅から椅子2脚を搬入。少しづつ体裁を整えてます。プライベートではかみさんとリフォーム屋さんに出かけてお風呂を見てきました。ただ、我が家のマンションは、ガスで温めた温水を循環して追い焚きするという変わったシステムで、簡単にはリフォームできないとのこと。マンションに昔から出入りしている特定の業者さんに頼むしかないことが判明しました。なんだか上手く、してやられた気がしますが仕方ないですよね。さあ、明日も午前6時前起きです。そろそろ寝ようっと。

by fogcircus | 2019-01-12 23:33 | 雑記 | Comments(0)