人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸々

朝。事務所に行っている間に、自宅マンションに宅急便が2つ同時に届きました。書式集4冊、名刺4箱。午後は火災保険で損保さんと会いました。私が扱う「相続」と彼が扱う「保険」はともにニーズがないと全く売れない商品だよね、とお互いに厳しい状況にあることを確認しつつ、励まし合いました。何やってんだか、ですね。開業前から。事務所では家族信託の実務書を読み、チラシの再デザインをしてました。ただ、家族信託のスキーム作りまでは到達できませんでした。先行組の苦労話に慄いていたくらいです。事務所ブログ更新は毎日欠かさず行っています。そのせいか、今度は事務所HPがヤフーとグーグルのトップページに躍り出ました!2度目の快挙です。ところで。人の意見というものは全く正反対の時がありますね。今回のチラシデザインがまさにそうでした。かたや、内容は簡単シンプルに、というアドバイスで、かたや、きっちりとターゲットに向けた作り込みをしないと捨てられるだけ、というアドバイス。相続一本で来た人の意見を聞くか、マーケッティングに強い人の意見を聞くか。今回は後者に賭けてみます。自力で配るポスティングが功をなすのか、無駄になるか。その前に、きちんと知識を入れておかないと痛い目に合いそうです。

by fogcircus | 2019-03-15 20:29 | 雑記 | Comments(0)