人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み

娘も息子も仕事はお休みという今日。流石に家にいるのは辛いので、朝、事務所に出向きました。それも遅めの午前9時半すぎ。事務所ビルには高所作業車がきていて、看板の取り替え作業を開始してました。いえ、私の事務所ではなく、他所様の会社の看板です。私にも話に乗らないかと管理人さんから連絡が来ましたが、丁重にお断りしておきました。で、午後。気がついたら、作業車の姿はなく、出来栄えを見てみようと看板を見ると・・あれ?設置予定の他所様の看板がない。管理人さんに聞いて見たら、その他所様も看板設置を見送ったそうで、蛍光灯だけ変えたとのこと。あれあれ。株式会社なのに。それに驚くほどの金額ではなかったのに。では、早く、事業を軌道に乗せて、うちが看板を設置するときに、その他所様にお声がけでもしようかなあ。なんて。「超営業法」をまたも読み返してました。あとがきには「今すぐ実行してください」なんて書いてあります。どこから手をつけたらいいのか、というくらいのてんこ盛りの内容なんで、明日、再々読します。今日はこれまで。

夕暮れ時の空
お休み_f0185982_22375657.jpg

by fogcircus | 2019-06-03 22:40 | 雑記 | Comments(0)