人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネス

朝8時。事務所電話から携帯に転送電話。午前9時、事務所から電話をしてみたら、知り合いのデザイナーさんでした。新しいビジネスの件。2ヶ月ほど前に触りは聞いてましたが、これからサンプルを発注するけど、話に乗りますか、というあまりに唐突な話。それに詳細がわからない。乗れないですよね。これじゃあ。胆嚢炎で手術するんです、ということで勘弁してもらいました。胆嚢炎を理由にお断りするのは、これで4回目かな。胆嚢炎が吉と出るか凶とでるか。神のみぞ知る。午前は週間東洋経済の特集「お墓」、午後は公民館で借りてきたビジネス書2冊読みました。著者はスマホ1台で5億稼ぐという金川顕教。すごいですよね。5億。その考え方に共感できました。一発逆転は狙うものじゃない、正しいことをコツコツしなさい、という教えを札幌のT先生に聞かされてますが、5億は魅力的です。というか、考え方がすごい。取り組めば、士業の枠から完全に逸脱することになりますね。「誰にも負けない得意分野」を獲得したいし。その前に、今度のサロンでの資料を作らなきゃ。まあ、獲得したいぞ〜、作るぞ〜という軽いノリで明日、やってみます。


ビジネス_f0185982_20580460.jpg

by fogcircus | 2019-08-21 21:58 | 雑記 | Comments(0)