人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺言相談会

何と下の階で、家族信託相続セミナーを法人士業の連合軍が開催してました。たくさんの人。う〜〜。うちと全然違う。がっくりしているところに、予約客から相談会キャンセルの電話。もう、ダメ〜。茫然自失。思考停止。しばらくしたら、部屋の外で声がします。あれ?ここじゃない。どうやら下の階のお客さん。部屋から出て、おじさんに会場を教えてあげたところ、一緒にいた女性2人が、予約していたものです、と来てくれました。えっ?さっき、キャンセルの連絡があったんですけど・・と思いつつ、相談開始。相談終了後、気を取り直して、帰り際に次回の会議室予約の正式な申請を完了。あと2箇所廻って、それぞれ会議室予約の正式申請。帰宅して落ち着いて考えたのですが、あのキャンセルの電話、多分、下の階の相談会のお客さんだったんですね。今更、気が付いても、もう遅いんですが。同じような相談会をやっていたので、会場会館の担当者が間違えたんでしょう。ということで、私は悪くない、ですよね。と。それと、今日相談していた内容で、言葉足らずになっていた部分にも気がつきました。これは明日にでも郵便でお知らせしなきゃ。今日の相談会で、少しは自分も社会から必要とされている、と少しだけ、ほんの少しだけ思えました。法人士業連合軍にはかなわないと白旗をあげるところでした。でも、そろそろ、振り出しに戻らないといけないですね。なんて。


遺言相談会_f0185982_18293276.jpg

by fogcircus | 2019-09-08 19:06 | 雑記 | Comments(0)