人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理

昨日は前会社の後輩と金山で飲み会。ただ、グチを聞いて欲しかったようで。話を聞いていて、以前、私が元上司と飲みに行っていたことを思い浮かべてました。こんな感じで元上司は私の話を聞いてくれていたんだなあと。寂しい気持ちと懐かしい気持ち。そして、いまの自分の状況と比べてしまう悲しい気持ち。瞬間的に理解できました。申し訳なかったなあと素直に思いました。さて。今日は朝から名古屋の骨董屋さんに来てもらって、掛け軸、書画、木版画、古書を買い取ってもらいました。悲しいくらいの金額。でも、これまで十分楽しませてもらって来たわけですから、こんなもんかと思い、承諾しました。買い取ってもらえなかった分はブックオフと地元の古書店に持ち込んで片付けて来ました。これまでコツコツと収集して来た沢山の物が一気になくなり、本棚が1本、空になりました。心の何処かに穴が空いたように感じましたが、その穴はまた別の新しいものを入れていけばいいですね。前向きに。ポジティブに。

by fogcircus | 2019-09-15 00:05 | 雑記 | Comments(0)