人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんが

最近は「まんがでわかる・・・」という本を読んでます。まんが自体は、これまでほとんど読んだことがありません。テレビでまんがを見るのは好きでしたが、雑誌を買って読む、ということはありませんでした。ジャンプとかマガジンとか、昔、病院とかで手にとるくらいでした。まあ、病院なんてほとんど行ったことないんですが。あの「7つの習慣」が、まんがならどう表現されているんだろう、という好奇心で読み始めたのですが、なかなかどうして、読みやすく、わかりやすく、うまくストーリ立てて料理されてます。あまりにあっさり読めてしまうので、あ〜面白かった、という印象ばかりで後に何も残らないというところが、難点といえば難点でしょうか。ついでに、行動経済学のまんがも借りてきました。経済は感情で動く。ビジネス力、というところを見て、少し反省してます。さあ。明日は色々動こうかなあ、と無理やり自分を鼓舞しています。なんて。


by fogcircus | 2019-10-14 22:57 | 雑記 | Comments(0)