人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流館

地元市では公民館と言いますが、お隣のT市では交流館という名称になっています。今日はいつも行く交流館ではなく、もう少し離れた別の交流館に行きました。しょぼい施設かと思いきや、割と大きくて綺麗で整った施設でした。大きなホールがあり、2階には会議室3つ。小会議室が空いていたので、中を覗いてみたら、使いやすそうな部屋。今度はここでセミナーをやろう、と新しい場所を見つけた気分です。たまには違うところにも行ってみるもんです。交流館で借りてきた本2冊、事務所で読み始めました。こちらは残念ながら期待以下。スキナー氏「寝ながら稼ぐ」。121の方法が挙げられてますが、その121番目の方法。これ、私のライフプランの中にすでに組み込んでます。まだ誰にも話してませんが。今日は家族信託普及協会の会員更新をしておきました。また経費がかかってしまいました。元が取れないことばかりやってます。いや、元を取る仕組みを作ってないのは私でした。やれやれ。あ、そう言えば、また、売り上げができるHP作りませんかと電話が入りました。昨日は新聞社から新聞広告を出しませんかの電話。売り込みばかりです。今は事務所経費を削減している真っ只中。それにHPや新聞広告掲載には効果が感じられません。こういう考え方、後ろ向き?かなあ。


by fogcircus | 2019-11-13 19:15 | 雑記 | Comments(0)